あと20回しかない

らくちんでない下り坂

 2018年8月12日(日)くもりのちはれ。早朝は1~2m/s程度の北向きの風、お昼すぎからは2m/s程度の南よりの風。横浜の最高気温が29.7℃(16:39)。8時間30分(バイクタイム5時間57分)140.26 km。

f:id:seuzo:20180813215929p:plain

 この日は曇り空の天気予報で、夕方から雨予想だったので、15:00には帰るつもりで少し早く出発しました。途中で日が出ててしまって慌てて日焼け止めを買ったんですけれど、結局すこししたらまた曇り。まあ、日焼け止めを塗らないですこし走れただけでも気持ちのいいライドでした。

f:id:seuzo:20180813215921j:plain

 世間はお盆という頃で、日曜にもかかわらず道が空いていました。藤沢から江ノ島までの国道467、湘南海岸沿いの国道134号でこの時期に渋滞なく走れるなんてほんとうに久しぶりです。こころもちビーチも空いていて絶好の海水浴日和ですね。

f:id:seuzo:20180813215912j:plain

f:id:seuzo:20180813215904j:plain

 六浦でいつもの補給食。

f:id:seuzo:20180813215825j:plain

 ごはんをたべていたら、かわいいお客さんが来てくれました。

f:id:seuzo:20180813215817j:plain

f:id:seuzo:20180813215809j:plain

 神奈川警察署でお手洗いをお借りしたんですけれど、休日の誰もいない警察署に入っていくと受付でお仕事されている警察官が10人くらい「ガタガタッ!」と立ち上がって大恐縮。自首する時ってこんな感じかしら?

f:id:seuzo:20180813215802j:plain

 2020年東京オリンピックでロードレースの実質的なスタート地点になる是政橋。こんど道志みちも走ってみたいですね。

f:id:seuzo:20180813215755j:plain

 それにしても最近走っていないせいか、ものすごく遅くなっている感じがします。タイムだけじゃなく疲労度もそこそこ。140kmで疲れるというのもトレーニングが足りていない証拠です。身体は成長途中ではなくて下り坂なんだなあ、と実感。普通、下り坂はらくちんなんだが...