あと20回しかない

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『汗とおる君』ってまんまじゃないの!

サイクリング中の汗は途方もない量です。特に背中からは尋常でないくらい汗が噴き出します。そんな日にリュックを背負わなければならないとしたらどうでしょう? オヤジの背中にリュックが密着して「うわー、うわー、キモチワルイよー!」となること請け合い…

すわりのいい極楽サドルを探して

半日以上のロングライドになれば、おしりは痛くなるものだと思っていました。柔らかめのサドルがついたクロスバイクに乗っている頃から、そう諦めていたのです。サドルとひとくちに言ってもピンからキリで、安い自転車なら買えてしまうほどの値札がついたも…

関東平野の端っこ、渋川へ

普段、誰かと一緒に走ることはほとんどないんですけれど、先週の金曜日に突然プランが舞い降りてきて、友人と一緒に群馬県の渋川まで走ってきました。19日の日曜と20日の海の日を使って一泊二日の行程です。天候にも恵まれ、まさに関東平野の端っこまで「マ…

始めての奥多摩湖

始めての体験は一度しかありません。たいへん僥倖なことです。初めて走る道は未知にまみれています。今日、初めて奥多摩湖まで走ってきました。 奥多摩湖の先っちょまで往復139.56km、8時間39分(バイクタイム6時間6分)。晴れときどき曇り、東の風2m/sくら…

「レーパン+ジャージ」みたいな恰好だけはしたくなかった

まだクロスバイクでうろうろしていた頃、ローディの人たちを見て「レーパン+ジャージ」みたいな恰好だけはしたくないと思っていました。ああいう恰好をしたくなくてロードバイク購入を躊躇していたと言ってもいいくらいです。気軽に自転車を楽しんでいると…

ビンディングペダルとシューズとわたし

ロードバイクにビンディングペダルを装着するかどうか、いろいろな意見があると思います。ママチャリにしか乗ったことがない人にとっては、ペダルと足を固定するなんて正気の沙汰だとは思えないでしょう。交差点で止まったロードバイクが立ったままコケるい…

熊谷まで往復、帰り道は雨

熊谷まで往復。7時間50分(バイクタイムは5時間44分)142km。風は無風から南東微風くらい。行きはくもりぞらだったけど、帰りは小雨。ここんところ、週末は雨つづきで出かけられなかった。天気予報は曇りだし、大丈夫だろうと思ったけど降られてしまった。ま…