あと20回しかない

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車にもドライブレコーダーが必要じゃん?

世の中にはほんとうにいろんな人がいて、どんなに交通法規を守って走っていても向こうから突っ込んでくるキチガイは避けようがありません。悪意を持って幅寄せしてくるドライバーもたくさんいます。歩道からなんの前触れもなく車道へ飛び出してくる自転車が…

汗が目に入るのを防ぐヘッドバンド

こないだ、Twitterで友人が「サッカー選手が頭に巻いてる紐みたいなのって何?」って言っていましたが、あれは汗止めですね。頭から流れてくる汗が目に入らないために、ドレンのように左右に流してるんです。 サイクリング中に汗が目に入るとめちゃくちゃし…

トレーニング中にパンク

トレーニング中にパンクしました。トレパン。あー、ツイテナイゼ。 小さいクギみたいなものを踏んだみたい。チューブの方はどこから漏れてるかよくわからないほど小さい穴だったけど、タイヤの方にはまだ刺さっていました。 まあ、パンクする時はパンクする…

迷い道くねくね

荒川CRから、上福岡、川越、坂戸、川島町で102.57 km。1-2m/sの南風。5時間35分(バイクタイム4時間30分)。 お昼ごはんは讃岐うどん 條辺で冷やかけ2玉、ちくわ天とかぼちゃ天。いつもながらたいへん美味しうございました。 上福岡から川島町までよく迷った…

熊谷-刀水橋

荒川沿いに熊谷、市街地を抜けて利根川の刀水橋まで147.44kmを走ってきました。7時間40分(バイクタイム5時間44分)風速2-3m/sくらいの弱い南東の風。熊谷市街までの60kmを2時間ちょうどで走れました。この間換えたタイヤがよかったんでしょうか。 荒川右岸…

大人だってヘルメットをかぶったほうがいい

自転車ヘルメット委員会っていうのが出来たそうですよ。自転車に乗る時は大人もヘルメットを被りましょう。 自転車ヘルメット委員会が発足 まこと・富永美樹夫妻らがヘルメットをかぶる重要性をアピール|やわらかスポーツCYCLE(サイクル)cyclestyle.net/ …

バックミラーを落としましてな...

バックミラーを落としました。ハンドルのエンド部分に取り付けていましたけど,知らない間に抜けていまして,同じもものを購入したわけです。タナックスのベロガレージイージーミラー です。 今回はエンドではなくて先端部分にゴムバンドで止めてみました。…

土浦,お帰りは輪行で

6/6の土曜日に土浦までサイクリング。86km,5時間30分(バイクタイム3時間32分),北東の風3m/sくらい。 おひるごはんは特級鶏蕎麦 龍介で,台湾混ぜそば。麺はモチモチだし、香りもいいし、最後に替え玉ならぬ追い飯も美味しかった! 土浦の駅からはちょっ…

タイヤの交換しました

タイヤの交換しました。Maxxis Xenith Hors Categorieですね。 MAXXIS(マキシス) XENITH HORS CATEGORIE ゼニスオールカテゴリー 700x23c ブラック/グレイ 3MX-XENS-HC出版社/メーカー: MAXXIS(マキシス)発売日: 2011/06/20メディア: スポーツ用品この商品…