あと20回しかない

タイヤの交換しました

 タイヤの交換しました。Maxxis Xenith Hors Categorieですね。

 重さは実測で208gでした。

f:id:seuzo:20150602232119j:plain

 新しいタイヤを履かすときにはタイヤパウダーを塗るようにしています。チューブのくっつき防止にいいという話。主成分はタルクだから,もしかしたらベビーパウダーでも代用できそう。

f:id:seuzo:20150602233023j:plain

Panaracer(パナレーサー) タイヤパウダー [タイヤ・チューブ専用設計] スポンジ付属 BTP-1

Panaracer(パナレーサー) タイヤパウダー [タイヤ・チューブ専用設計] スポンジ付属 BTP-1

 タイヤにはたいていヒゲみたいなものがちょろんと出てますよね。あれは「スピュー」といって製造工程でゴム内の空気を抜く穴から飛び出たゴムのようです。

- 素朴な疑問 QA389

 特に意味のないものですから,爪切りで切っちゃってます。ぴろぴろしてると気になりますよね。

f:id:seuzo:20150602234621j:plain

 で,完成。

f:id:seuzo:20150602234646j:plain

 試走した感じだと乗り心地がすごくいいです。ネチネチもしていないし,すーっと軽くてなめらか。よい乗り心地のタイヤは,よいお値段がするという,身も蓋もない事実を確認いたしました!