あと20回しかない

サイクルモード2015行ってきました

 11月7日(土)くもり。東風2mくらい。7時間39分(バイクタイム4時間54分)122.95km。

f:id:seuzo:20151107222744p:plain

 幕張メッセで行われたCYCLE MODE 2015に行ってきました。初めての参加です。

f:id:seuzo:20151107222737j:plain

f:id:seuzo:20151107222729j:plain

 DE ROSAやLOOKなどの美しい完成車や、Campagnoloのホイール沼など、たいへん目の保養になりました。

f:id:seuzo:20151107222609j:plain

f:id:seuzo:20151107222637j:plain

f:id:seuzo:20151107222628j:plain

 Shimanoブースでは先日買ったホイールWH-RS81についてメーカーの人に直接技術的な話が訊けてよかったです。

f:id:seuzo:20151107222618j:plain

   幕張まで60kmちょっとなので、帰りの行程を考えるとゆっくりできませんでした。もっと早く出るべきだった(いつもそう思う)。でもまあ、初めてのCYCLE MODEで、だいたいの雰囲気がつかめたような気がします。

 会場では各社おにゅうモデルの試乗ができるんですけど、展示場内の小さいコースで渋滞気味だし、フラットベダルだし、試乗できるまでかなり並ばないといけない感じでした。あれでは試乗とはいえないかもなあ。

 と、思ったら屋外に続くロングコースもあるみたいですね。

www.facebook.com

 それにしてもいつもながら京葉道路といい、国道14号といい、車幅は狭いしトラック多いしで千葉県内はどこも走りづらいです。千葉県内の公道では自転車の地位が明らかに低い、道路の設計が車だけのことしか考えていないんだなあとつくづく思います。千葉県はCYCLE MODEにもブースも出してるんですけれど、そこんとこどう思ってるんでしょうね?