あと20回しかない

着いたところが目的地? 津久井湖

 11月3日(火・文化の日)はれ。北風4〜2m。6時間39分(バイクタイム5時間1分)113.77km。特に目的地を決めないまま走りました。

f:id:seuzo:20151103214137p:plain

 津久井湖のほとりにある観光センターでもり蕎麦をいただいて、そのまま津久井湖をぐるっとすると気持ちよさそう。ほどよい達成感もあるし。1周12-13kmくらいかな。

f:id:seuzo:20151104224724p:plain

 津久井湖を少し過ぎたあたりの相模川にかかる吊り橋名手橋を渡って、湖の北をはしることにします。

f:id:seuzo:20151103214129j:plain

 細く曲がりくねった坂になっていますが、時折津久井湖が顔を覗かせてくれます。紅葉にはちょっと早いけど、天気がよくて気持ちいい。

f:id:seuzo:20151103214121j:plain

 このコースはトンネルもなくて、ほどよいアップダウンで気分よく走ることができました。名手橋から相模川の北側を相模湖方面は落石で通行止めでした。こんなに遠乗りするとは思わなかったので、出発が遅く帰りは日没との競争になってしまいました。無計画この上なし。

 日曜日にタイヤをVittoria Rubino Slickに交換をしました。適正空気圧がmin. 100psi(7bar)-max. 120psi(8.5bar)で、7bar入れたんですが、なんだかフニャフニャ柔らかめでした。晴天用なので路面が濡れているところは少し気になりました。