あと20回しかない

春の海

 新春、あけましておめでとうございます。

 私事ですが、昨年国立市に引っ越しました。後片付けもだいたい終わって落ち着いてきたところです。国立に越してから、だいぶ海が近くなりました。

 1月1日(日・元日)はれ。午前中は1〜2m/sくらいの北風、午後13時くらいから弱い南の風。神奈川県辻堂の最高気温14℃。5時間33分(バイクタイム4時間16分)106.14km。あー、1.86km分の煩悩が残ってしまった!

f:id:seuzo:20170101174031p:plain

 ということで江ノ島まで初ライドに行ってきました。本当に近い。ほとんど直線だ。境川は自転車少ないかなー、とおもったけれどその分初詣の行き帰りの人がいて特別に走りやすいわけじゃありませんでした。気温も暖かくて、行きも帰りも追い風で新春早々ラッキーです。

 春の海。砂浜にお山がつくられていました。ああ、こんな穏やかで平和な一年でありますように。

f:id:seuzo:20170101174024j:plain

   海を眺めながらだと、どんな補給も美味しい^^

f:id:seuzo:20170101174017j:plain