あと20回しかない

イマーノさんの65回目の誕生日に

 4月2日(土)くもり。5時間7分(バイクタイム3時間9分)64.36km。最高気温11℃。北の風1m/sくらい。

f:id:seuzo:20160405212901p:plain

 きょうはソウルフルなサイクリスト・イマーノさんの65回目の誕生日ということで、Wikipediaの情報を鵜呑みにして母校をぐるりと回ってきました。

 まずは、国分寺市立第二小学校ですね。いまから50年くらい前の田舎の小学校というと、まだ木造校舎だったかもしれません。

f:id:seuzo:20160405212254j:plain

f:id:seuzo:20160405212246j:plain

 次に国分寺市立第三中学校です。この中学校、校庭が民家に接しているので正門がどこにあるかものすごくわかりずらいです。

f:id:seuzo:20160405212238j:plain

f:id:seuzo:20160405212231j:plain

 三中は1961年に開校した学校なので、イマーノ少年は2期生か3期生になるんじゃないでしょうか。この学校でリンコさんと『クローバー』を始めたと思うと感慨深いですね。ちなみに、後輩にはハナレグミがいて『サヨナラcolor』で先輩後輩ステージを披露していたりします。

 そしてこちらが、時々TVでも紹介される東京都立日野高等学校です。三浦友和も通ったと言われています。

f:id:seuzo:20160405212224j:plain

 多摩川と浅川に挟まれた、のんびりとした感じの学校です。国分寺からは自転車通学だったようですが、7〜8kmくらいあるんじゃないでしょうか。多摩川にかかる石田大橋の上り下りもありますし、雨なんか降ったらたいへんだっただろうと思います。

 自分の通った学校にはそれぞれ特別な感慨があるものです。どこも同じような作りの校舎でも、それぞれ違う思い出で満たされているようです。

 夜は阿佐ヶ谷のAshiAshiでチモールナイトでした。

f:id:seuzo:20160405212826j:plain