あと20回しかない

急にクリートカバーが必要になった時

 先日の伊豆大島の帰り、大型客船のさるびあ丸に乗りました。夜行だった行きと違い、19時に着いたらすぐに自走して帰る予定だったので、スニーカーはスーツケースで別送してビンディングシューズのまま乗船しようとしたら「クリートカバーをつけてください」と言われました。船の甲板の塗装がはげちゃいます、あちゃー。

 で、どうしたかというとこうしました。

f:id:seuzo:20160329175222j:plain

 何を巻いているかというと、100円均一ショップで売っている膝(ひじ)用のネット包帯です。これをいつもリュックサックの中の絆創膏なんかと一緒に入れているのです。伸縮性もあり、何折か巻き上げて装着すれば立派なクリートカバーになります。

f:id:seuzo:20160329175204j:plain

 「包帯」として使わなくて済んだことにただただ感謝。