あと20回しかない

上福岡-福生-多摩川-調布-石神井公園

 荒川から上福岡-福生-多摩川-調布-三鷹-石神井公園,くるんと一周しました。5時間57分(バイクタイム4時間30分)で107.89 km。南西からの弱い風。西武池袋線の武蔵藤沢を過ぎたあたりから拝島あたりまで,国道16号(東京環状)はトラックがキワキワ抜いていくのでおっかない。

f:id:seuzo:20150530224504p:plain

 そろそろ日差しが容赦ない感じになってきました。多摩川ですれ違ったローディーの人,全身真っ赤だったんだけど大丈夫だったんでしょうか。みなさんも紫外線対策を十分にしましょう。ちなみにコーセーの「サンカット 日焼け止めジェル」さらさらしてていいね。量が多いから携帯には向かないけど。

サンカット 日やけ止めジェル 50 SPF50+ PA++++ 100g

サンカット 日やけ止めジェル 50 SPF50+ PA++++ 100g

 おひるは上福岡の讃岐うどん條辺でひやかけ2玉。付け合わせはかぼちゃの天ぷらと鳥天。またつゆが美味しくなったみたい。めちゃくちゃうまい。

f:id:seuzo:20150530232314j:plain

 忌野清志郎の母校である都立日野高校よってみたよ。最寄りの駅ってどこになるのかな? 決定的に娯楽のなさそうなロケーションですね。野球場のうらに小さなバックスタンドがあって、近所の人が20人くらい練習を観戦していました。

f:id:seuzo:20150530233951j:plain

 実家のすぐ近くにある県立高校もなーんもないところにぽつーんとあるとこだったな。最寄り駅もないし,可もなく不可もない近所の子たちが3年間入る牢獄みたいなところだった。中学の担任の先生がイチオシだったんだけど無理だったよなあ。