あと20回しかない

熊谷で雪くま 2days

 7月2日(土)くもり。午前中はほぼ無風、午後は北の風1m/sくらい。8時間4分(バイクタイム5時間2分)122.99km。

f:id:seuzo:20160707170617p:plain

 7月3日(日)晴れ。午前中は南の風1〜2m/sくらい、午後は南西の風2m/sくらい。6時間58分(バイクタイム5時間05分)121.10km。熊谷の最高気温36度。

f:id:seuzo:20160707170613p:plain

 どちらもゆっくり走ったつもりなんですが、2日目はちょっとバテている感じでした。100kmちょっと走ってバテるとかどうなの?とも思いますが、暑かったという言い訳もできます^^ 季節的ににそろそろ秩父・熊谷のあたりは夕方の雷雨に遭いやすいので、今後はちょっと足が遠のきそう。

 熊谷では特別なかき氷「雪くま」認定制度があります。

 福乃家さんで、あずきミルクいただきました。中に入っているあずきは自家製だそうです。

f:id:seuzo:20160707170559j:plain

 ついでに焼きそばも。フライ焼きそばにすればよかった。

f:id:seuzo:20160707170606j:plain

 福乃家さんは星川通りに面したお店ですが、風情のある用水路には大きな鯉がたくさん泳いでいます。暑そう。

f:id:seuzo:20160707170552j:plain