あと20回しかない

夜に追いつかれる前に

 2018年9月23日(月・秋分の日)くもり。午前中は3m/s程度の北よりの風、午後は3-4m/s程度の東風。横浜の最高気温が28.4℃(12:39)。10時間47分(バイクタイム8時間04分)194.2km。

f:id:seuzo:20180924081803p:plain

 くもり予報だったので、久しぶりに日焼け止めなし(一応予備に持って行ったが使わなかった)。ほとんどくもりだったが、三崎あたりで1時間程度日が出ていた。それだけでくっきり線が出るほど日焼けした。

f:id:seuzo:20180924081757j:plain

 補給を二回に分けてみた。食事の後、歯磨き(と水浴び^^)ができる水場があればベストだけど、1回目の三崎ではピルクルとチキンだけ。変な話、三浦半島の先っぽの方は都民が想像するような公園がないのよ。

f:id:seuzo:20180924081745j:plain

 二度目の補給はいつもの六浦公園。日焼けどめしてないと水浴びきもちい。

f:id:seuzo:20180924081738j:plain

 補給を二回にわけると、適度に休憩もできるし、お腹が張らないからすこぶる調子がいい。ただ、時間をとってしまうからなあ。

 秋分の日が過ぎると、本格的な秋がやってくる。気温はいいんだが、風が強い日がでてきたり、すぐに日が暮れてしまう。できれば夜は走りたくない。日が落ちると急に寒くなる日とかもあって、ブルって帰ってくる日も何日かあって。短くても気持ちのいいライドをしたいね。