あと20回しかない

三浦半島一周

 暑すぎず、風もよわく、日も長い。これで天気がよければ絶好のサイクリング日和です。ひとまず去年よく走った三浦半島一周してきました。

 2018年6月2日(土)はれ。午前中は2m/s程度の北寄りの風、午後は2〜3m/s程度の南西の風。行きも帰りも追い風でした。三浦の最高気温が25度。9時間11分(バイクタイム10時間40分)179.92km。ペダルがぜんぜん反応してない。走り始めてすぐに電池を交換したけれど反応しない。もしかしたらスピードメーターもGPS基準になってるかも?

f:id:seuzo:20180604094947p:plain

 江ノ島、きょうは雲ひとつない晴天です。江ノ島海岸、逗子海岸あたりでは海の家を作り始めていました。

f:id:seuzo:20180604083431j:plain

f:id:seuzo:20180604083422j:plain

 先日ケーブル交換して、バーテープも新品だぞ!

f:id:seuzo:20180604083414j:plain

 城ヶ島大橋で、おきまりの一枚。だいたいの工程は平坦路なんだけど、三浦半島の南側はややアップダウンがありますね。

f:id:seuzo:20180604083405j:plain

 城ヶ島大橋の上から。遠くに房総半島が見える。

f:id:seuzo:20180604083357j:plain

 こちらは三浦漁港方面。海がきれいだなあ。

f:id:seuzo:20180604083348j:plain

 浦賀港。

f:id:seuzo:20180604083330j:plain

 浦賀の叶神社の鳥居のそばにあった歯医者さん。口の中にむりくり来航されそう。

f:id:seuzo:20180604083340j:plain

 京急大津駅近くでお昼の補給。それから水浴び。

f:id:seuzo:20180604083322j:plain

 京急県立大学近くにある「本・酒 佐藤商店」さん。飲んでから読むか、読んでから飲むか?

f:id:seuzo:20180604083314j:plain

 多摩川の是政橋。桁下の低い橋だけど、改めて見ると立派な趣がありますね。

f:id:seuzo:20180604083305j:plain

 あれ、このコースは200km走れたはずだけど180kmくらいしかない。どこかでショートカットしちゃったのかな?