あと20回しかない

明けない梅雨はない、暑いぜ熊谷🌞

 連日30度以上を記録し、35度の猛暑日もちらほらニュースになるようになりました。このブログを実際に書いているのは7月18日ですが、いまだに梅雨があけていません。

 7月17日(月・海の日)はれ。午前中はほぼごく弱い北風〜無風、午後からは1m/sくらいの北風。熊谷市の最高気温36.1℃。8時間14分(バイクタイム7時間02分)160.53 km。

f:id:seuzo:20170718115344p:plain

 自分基準なんですが、160kmを超えるサイクリングを「LongRide」とカテゴライズしています。熊谷までのサイクリングというとあまりに行き過ぎていて、ブログ記事にしてお伝えするほどの何かがあるわけじゃありません。しかし160kmを超えてしまったので、とりまエントリー(をい!

 なんとか熊谷まで160kmを超えないルートを見つけたいと思っています。おそらく小金井街道をまっすぐ北上して清瀬で県道40号で志木-秋ヶ瀬(荒川)というルートを走ればよかったんですが、小金井街道がきもちよくてついまっすぐ走ってしまいました。

 結局ずっと一般道で熊谷まで走りました。熊谷まで74km。おきまりの荒川公園。

f:id:seuzo:20170718115326j:plain

 おきまりの補給。セブンイレブンのたまごサンドがなかったので、前から気になっていた「たっぷりタマゴサラダロール」を試してみました。惜しい、あともう一歩なんだよなあ…*1

f:id:seuzo:20170718115335j:plain

 荒川CRのよさは無理せずにペダルを回せることだよなあ、緊張感なく無心に。荒川をExitしてから、西日が直接当たって暑くて暑くてなんぎしました。それでも早いスタートだったので、夕方前には帰宅できました。

*1:いつからセブン評論家になった?