あと20回しかない

やっぱり荒川いいよ,荒川。

 先週の熊谷が気分よかったので,またすぐに荒川走りたくなってしまいました。9時出発で割とおそめ。

 5月27日(土)はれ。午前中は2〜3m/sくらいの北西の風、午後は2〜3m/sくらいの北東の風。熊谷の最高気温22℃。8時間40分(バイクタイム7時間)169.25km。

f:id:seuzo:20170529114425p:plain

 なるべく荒川を走りたかったので,五日市街道−富士街道−石神井公園−成増−笹目橋でエントリーしました。この道順だと交通環境もゆるいし,なにより白子川沿いで坂がないんだよね。

 やあ,笹目橋久しぶり!

f:id:seuzo:20170529114431j:plain

 この日は曇っていて,気温も20度ちょっとでたいへんサイクリング日和でした。いつもの荒川公園で遅め(13:00)のおひる。自転車に乗ってるだけで気分いいとか、ほんと人間がカンタンでいいよなー。

f:id:seuzo:20170529114442j:plain

 ぼくは塩分補給に感想梅干し食べるんだけど,いつものセブンイレブンの「甘い干し梅」が切れていて,ノーベルの「男梅」食べてみました。塩分量は多いんだけど,ちょっとおいしくないね。

f:id:seuzo:20170529114452j:plain