あと20回しかない

TOKYO BIKE TOUR(計画)

 東京はおそらく日本で最も道路が整備された都市です。どこまでも広く平らな土地、きれいな舗装、広い幹線道路… 自転車で東京を走るのはとても気持ちいいことなんだよ。ロードバイクの人も、ママチャリの人も、MTBやジテ通の人も、10,000台の自転車好きな人たちが一同に東京の道路を走るなんてスゴクない? レインボーブリッジを封鎖して、首都高をグルグルしたい!

TOKYO BIKE TOUR

f:id:seuzo:20160930212537p:plain

  • 日本最大級の1万人市民サイクリング
  • 東京都心の幹線道路を独占(車ストップ)
  • 信号待ちのない自由なサイクリング

 来年、2017年の5月5日にまさにそんなイベントが企画されています。もし開催するなら走りたいですね。いつもはソロで走っていますから、だからこそ大勢で走ってみたいです。

 東京をもっと自転車でたのしめる都市にしませんか? クルマ優先、経済優先の社会をちょっとでも変えてみませんか? ヨーロッパみたいに自転車が認められる都市づくりのキッカケになるといいな。環境にやさしい、都民の健康に資するようなまちづくが実現しますように。

 一緒に走ってくださる方は、ぜひ上記のサイトからJOINしてください。