あと20回しかない

今年はじめて熊谷から浅間山を望む

 11月28日(土)はれ。5時間55分(バイクタイム4時間32分)124.51km。熊谷の最高気温16℃。東南東の風1mくらい。予報だと午後から北西の風に変わる予定で帰りも追い風かあしめしめだったんだけど、ずっと東北東の風でした。風向きの予報って難しいなあ。

f:id:seuzo:20151128215001p:plain

 心拍計がちょっと調子悪かったみたい。電池が少なかったかな?

 冬らしいすっきりとした快晴で、荒川CRに出ると秩父連山から富士山まで見渡せました。熊谷の荒川大橋から浅間山がくっきり見えました。

f:id:seuzo:20151128214954j:plain

 北には赤城山がくっきりと。冠雪なし。

f:id:seuzo:20151128214947j:plain

 今日の日の入りは16:28。日が陰ってくると急に寒くなるし、すぐに暗くなってしまいます。ウインドブレーカーを入れたリュックを背負って、備えあれば憂いなし。冬だなー、あんまり遠乗りはできなくなってきました。