あと20回しかない

迷い道くねくね

 荒川CRから、上福岡、川越、坂戸、川島町で102.57 km。1-2m/sの南風。5時間35分(バイクタイム4時間30分)。

f:id:seuzo:20150614221831p:plain

 お昼ごはんは讃岐うどん 條辺で冷やかけ2玉、ちくわ天とかぼちゃ天。いつもながらたいへん美味しうございました。

f:id:seuzo:20150614222019j:plain

 上福岡から川島町までよく迷った。曇りの日は方角がわかりにくいから、恰好の迷い日和といえますね。特に行くあても目的もなく、走りたい道を走り、曲がりたい方角へ曲がり、自分の感覚だけで自由に走るのだ! 箱庭の迷路に遊ぶマウスみたいに。

 すべての道の組み合わせはどれくらいあるのだろう? 分岐の階乗通りくらいあるのだろうか、と想像して気が遠くなる。図書館にあるすべての本が読めないように、すべての道順を走ることはおそらくできないのだ。


 用水路があまりに気持ち良さそうだったので、足を浸してみました。水稲になった気分です。