あと20回しかない

バックミラーを落としましてな...

 バックミラーを落としました。ハンドルのエンド部分に取り付けていましたけど,知らない間に抜けていまして,同じもものを購入したわけです。タナックスのベロガレージイージーミラー です。

f:id:seuzo:20150608231221j:plain

 今回はエンドではなくて先端部分にゴムバンドで止めてみました。これなら落ちまい。

f:id:seuzo:20150608231203j:plain

 エンドに嵌めるよりも若干横に出るためか,見やすくなりました。それに,降りたときに膝に当たらなくなりました。これはいい。むしろいい。

 こんなちっちゃなバックミラー,たいして見えないだろうと思うでしょ。いやいや結構見えるものなのです。後ろを確認できない時にも重宝しますし,後ろを振り返る前にだいたいの感じがわかっているのは安心です。使い始めたら手放せなくなるはず。