あと20回しかない

太陽がいっぱい

 5月になれば紫外線の心配をしなくちゃいけません。お肌にダメージを残せないお年頃なんです。出かける前にひと塗り。携行して休憩中にひと塗り。携行できるコンパクトさと「SPF50+ PA++++」という強力さでこちらの日焼け止めを使っています。汗にも強い。

 同じシリーズで冷汗タイプのcoolがあるんですが,汗が目に入ったときにしみるような気がします。

 あと,気をつけたいのは,ジャージの袖を気にしてしっかり塗れていないと,袖のキワのところだけ塗り残しになって,こういうことに。

f:id:seuzo:20150523001309j:plain

 塗れていないところをお天道さまは見逃しちゃくれません。耳なし芳一です。かならず袖をまくって塗りましょう。

 紫外線の特に多い時間帯は,日中の10時〜14時だと言われています。サイクリングじゃなくトレーニングだけなら,この時間外を外して朝早くや夕方に行うのもいいかもしれません。

 ああ,なんて太陽がいっぱいなんだ...